【キャンプ道具】ユドゥン初張りしてきました。

キャンプ

新しい幕を購入してから1週間後にノルディスク『ユドゥン』の

初張りをしてきたので感想を書きました。

先にノルディスクのブランドについて

==== NORDISK[ノルディスク]とは ====

ノルディスクはデンマークの企業で日本で有名なテントは

『アスガルド』『レイサ』だと思います。

アスガルドは日本のグランピング施設にも採用されており

ラグジュアリーな空間が魅力的です。

実はあまり知られてないですが、山岳テントのラインナップもあり

全ての商品がシンプルなデザインで高機能なのが特徴です。

Nordisk Yudn[ユドゥン]

  • 持ち運び
  • 設営
  • 見た目
  • 換気

◇持ち運び

ユドゥンはテント自体13kgでかなり思いです。

しかし、入っているバックはリュックの形になっており

運搬時はとても楽なので、駐車場から少し離れた

キャンプ場でも使えました。

◇設営には

初めて設営して20分ぐらいでした。

説明書も見なくてもわかるぐらい簡単でした。

しかし、張り綱(ガイロープ)が多かったのでペグダウンがちょっと大変だった印象でした。

慣れたら10分~15分ぐらいで設営できそうです。

◇見た目は

ただただ!!オシャレ!!!(笑

一気にグランピング気分です。

ネットなどを見てもユドゥンと似ているテントは少ないので

形も他のキャンパーさんとかぶることは少ないと思いますね!

これを張るだけでちょっと目立ちます!

◇換気などは?

換気窓が4つあるのと2箇所の出入り口には

メッシュが施されているので夏でも快適に過ごせそうです!!

ただ!隙間風が入ってくる箇所があるので

冬の使用は少し寒かもと思ってます。

  • 春の使用 ◎
  • 夏の使用 ○
  • 秋の使用 ◎
  • 冬の使用 △

◇終わりに

Instagramを見てもユドゥンをオシャレに使っている人も

たくさんいます。

私は!シンプルだけどオシャレな!を目指して

キャンプサイトを作っていこうと思います。

【他の記事】

・【キャンプ道具】ユドゥンを買ったけど、コットは何がいいんだろう?

・【キャンプ道具】海外製品を選ぶとき注意!の国内正規品と並行輸入の違い。

・久しぶりのキャンプ!!グルキャンはやっぱおもしろかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました