【キャンプ場】秋のキャンプにくるみの里 キャンプ場に行ってきました。

キャンプ

【キャンプ場レビュー】

兵庫県にあるキャンプ場に行って来たのでキャンプ場のくるみの里キャンプ場の紹介したいと思います。

山々に挟まれた位置にあるキャンプ場で季節を感じられるキャンプ場だと思いました。

この記事ではキャンプ場について、レビュー、設備についてなど紹介します。

◇【キャンプ場】ハイマート佐仲!ファミリーでも安心してキャンプができるキャンプ場。

◇【キャンプ場】奈良県天川村!泉の森オートキャンプ場 小広荘に行ってみた。

◇【キャンプ場】岐阜の無料キャンプ場、神洞ほたるの里公園行った感想

◆くるみの里 キャンプ場について

兵庫県宍粟市にあるキャンプ場で高速道路下り口から20分ほどでキャンプ場に行くことができます。

山々に挟まれた場所にキャンプ場があるので季節の変化を楽しめるキャンプ場です。また、今回は紅葉の時期に来ましたが、落ち葉がとても綺麗で写真映えするような場所でした。

キャンプ場の設備としてはマウンテンバイクのレンタルや大型トランポリンがあったり、大人も子供も楽しめる場所だと思います。

実際に子供連れのキャンパーさんたちはトランポリンで遊んでいました。

売店や、シャワールーム、はありましたが、17時になると近くのスーパーがトラックに食材を乗せて移動販売も行っていました。万が一の買い忘れがあっても安心です。

◆設備について

◯トイレ

トイレは清潔感があり使いやすいトイレでした。なので女性も安心して来れるキャンプ場だと思います。

◯水道

水場は各サイトの近くに複数あるのでどこのサイトを利用しても不便はないと思います。

他は一般的な水場と同じ。

◯売店

飲み物や、お菓子、カップ麺などの食事関係は基本的に揃っています。

また、OD缶CB缶などの燃料もしっかり販売されているのでもしもの忘れ物にも安心です。

薪の販売も行っているので現地で薪の購入も可能。

ファミリーにはありがたい、子供の遊び道具も販売しています。

◯シャワー

お風呂はないですが、シャワー室があります。予約をすれば使うことができます、

◯アクティビティ

電動マウンテンバイクでサイクリングとトランポリンがあります。

カメラを持ってキャンプ場の周りを電動マウンテンバイクでのサイクリングするとか楽しそうですよね。

トランポリンは子供はとても喜ぶと思います。

◆予約の方法

下記のサイトから予約が可能です。

ネットで予約状況が確認できるのは嬉しいですね。

[ なっぷ 掲載数・クチコミ数No.1!日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト ]

◆近くのスーパーや食事処

マックスバリュ 山崎店 0790-62-5405 https://maps.app.goo.gl/58JnudUxpLEKHam89?g_st=ic

ホームセンターアグロ 新山崎店 0790-62-2434 https://maps.app.goo.gl/8kqEc8NQ3BtrTFsW7?g_st=ic

しそうよい温泉 0790-63-2615 https://maps.app.goo.gl/2yqhXCAzxMPZMdQ8A?g_st=ic

鍋麺料理だるま 0790-62-1167 https://maps.app.goo.gl/LM5b2heJt7UNg22S7?g_st=ic

◆ポイント

ここのくるみの里キャンプ場は若杉高原おおやキャンプ場とも運営が同じで管理は運営はしっかりされている印象でした。

スーパー、マックスバリューの移動販売もキャンプ場に来るので買い忘れの心配も少なく安心できるキャンプ場だと思います。

ファミリーさんにもお勧めできるキャンプ場です。

【まとめ】

  • 設備が整っている
  • 売店があるので安心
  • スーパーの移動販売が来る
  • アクティビティがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました