暴風の時のキャンプが最悪で危険だった話、、、

キャンプ

◇本当に危険だった暴風時のキャンプの話

去年の12月末のこと

暴風の中、無謀にもキャンプをしようとした時の話です。

場所は気比の浜キャンプ場でした。

ここは海が近く、釣りもできる場所です!(天気がいい日に行った写真です!)

前日の天気は晴れで

当日は曇り、、、

現地に着くと、、、雨、霰、暴風…

最悪でした。。。。

風が強い中でしたが

せっかくきたからキャンプしようという話になり

タープの設営をすることに

『えっ!!こんなに張るの難しかったっけ??』

『諦めたい、、、』

って思うぐらい難航し、、、

30cmの鉄ペグを8本奥までしっかりペグダウンして

なんとか設営ができました。!一安心!!

◇設営ができたものの、、、

友達は焚き火の準備、私はお鍋の準備をして

気持ちよく、、、鍋を食べながら、、、焚き火を、、、

っと思っていたら

突風がきて

ポールを友達が支えてくれていましたが…折れてしまい!!

ペグは30cmの鉄ペグですが

2、3本飛んでました、、、

荷物も遥か遠くに飛んでいきました。

友達は手首を怪我し

恐怖を感じて全ての荷物をとりあえず車に積んで

逃げる様に帰りました。

◇やめるべきだった

友達は少し怪我をしてしまいましたが

2−3日で治る怪我だったので良かったです。

しかし、

勢いよく飛ばされたペグが人に当たったりしたら、、、

っと考えるだけでとても恐ろしです。

今回は軽傷で周りの人には被害がなかったので良かったですが。

十分に気をつけてキャンプをするのと

暴風時はキャンプをしない思いました。

他の人が同じようなことが起きないように

『暴風時のキャンプの注意と対策』

の内容で後日、記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました