【関西キャンプ場】知明湖キャンプ場にいってきました(レビュー)

キャンプ

予約の取れない関西のキャンプ場

1月上旬に知明湖キャンプ場にいってきました。

大阪市ないから車で1時間ちょっとで到着する

関西に住んでるなら行きやすいキャンプ場だと思います。

・【キャンプ場】京都府立府民の森ひよし

・【キャンプ場】奈良県天川村!泉の森オートキャンプ場 小広荘

・【キャンプ場】秋のキャンプにくるみの里 キャンプ場

◇実は!!今季より冬の営業を開始!!

毎年冬の営業はしていなかったんですが

今季より営業を開始していました。

早く気づいた方は今ならすぐに予約が取りやすいと思うので

ラッキーかもしれません。

知明湖キャンプ場のウィンターページ

https://chimyoko-winter-camp.com/

◇キャンプ場の雰囲気はどんな感じ??

雰囲気  ○

トイレ  ○

炊事場  ○

炭の処理 有り

受付   ○

・雰囲気

清潔感がり、客層も良く、雰囲気も良く

いいキャンプ場だと思います。

春には桜が綺麗に咲き、6月には蛍が見えるようです。

・トイレは

比較的に綺麗でした。

女性も安心して使用してもらえると思います。

受付にあるトイレは福祉用のトイレなのでより綺麗でした。

・炊事場

私はあまり炊事場を使わないので細かい評価はできないですが…

炊事場はいくつかありどこにテントを立てても

少し歩けばあるので親切だと思いました。

・炭の処理

炭を処分する場所がありました。

焚火の後の始末が大変なのでこれはとても助かります。

・受付

私が行った時に対応していただいたスタッフの方は

とてもフレンドリーで気持ちのいい対応をしていただきました。

受付で薪の販売をしています。800円で売っていました。

後、お酒がなくなってビール買いに行ったんですが流石に売ってませんでした…

・その他

定期的にイベントをしているので

イベントをしている日に合わせて家族でキャンプ場に行くと楽しそうだと思いました。

是非、また利用したいと思ういいキャンプ場だと思います。

知明湖キャンプ場

知明湖キャンプ場

https://www.chimyoko-camp.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました