[道具紹介]Teton Bros/TB JACKETハードシェルはどうなのか?

持ち物

やっと本格的なハードシェルを購入したので紹介したいと思います。

購入したのは

Teton Bros(ティートンブロス)TB JACKET

登山やバックカントリースノーボードで使用する

用途で選びました。

_Teton Bros(ティートンブロス)TB JACKETを選んだ理由

私が選んだ理由はこのような理由です。

・見た目のカッコ良さ

・高い防水性と透湿性に優れている

(POLETEC NeoShell)

・収納の良さ

特にPOLATEC NeoShellは購入の高いポイントです。

GORE-TEXの3レイヤーという素材は厚みがあって

ガサガサした感じであまり好きではないんですが、

同じ防水透湿素材ならこのPOLATEC NeoShellの方が

好きだったので選んだ理由としては強いです。

_POLATEC NeoShellとは?

このPOLATEC NeoShellは何度も言うように高い防水性を備えながら、透湿生にも優れています。

そのため、雨や雪が想定される登山やスノーボードやスキーなどで汗をかくときにもしっかり汗を外に出してくれます。

なので、常にドライな状況で汗冷えも抑えられるので無駄な体力の消耗も防ぐことができます。

GORE-TEXも同様の機能がありますが、生地の感じが少し柔らかいのも特徴だと思います。

POLATEC NeoShellの詳しい説明については

https://teton-bros-store.com/?mode=f3

Teton Brosホームページ

_TB JACKETの収納の良さ

このTB JACKETはBCをしたり1泊以上の登山をする人に向いた機能がありました。

大きめのポケット

インナーにアプローチができる

中間着のポケットなど取り出せます。

インナーポケットがある

ここには濡れた手袋など入れたり、BCではクライミングシールを入れたりできます。

_使用した感想

3月上旬に妙高山へバックカントリースノーボードを滑りにいきました。

山頂ではしっかり風を防いでくれたので寒くはなかったです。

また、滑った後も汗がそこまで気にならないほど、ドライな状態でした。

しっかり、防水性と透湿性を感じることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました