【ガジェット】2022年に購入!!私はiPad Pro[第一世代]を中古で買いました。

ガジェット

【ガジェット紹介】

動画編集用にPCではなくiPadが欲しいと思い、今年2022年の夏にiPad Pro 1世代を購入しました。

なぜ、今回最新のモデルではなくても十分使えると思ったので今回古いiPad Proを購入しました。

私自身、そこまでiPadに詳しいわけではないので、何をみて購入したのか、どこで購入したか簡単に紹介したいと思います。

◆なぜ!今iPad Pro1世代なのか

新しいiPad Proを新品で購入しようと思うと金額が10万円以上の価格なります。iPadでもPCのようなスペックになっているからだと思いますが、10万円以上のiPadを新品で買うのはなかなか…そう思っていましたが型落ちのiPadであれば6万円ほどでも購入できる。そのため安く高機能なiPadを購入できると思いiPad Pro一世代にしました。

YouTuberも一世代のiPad Proの紹介をしています。

◆iPhoneSEとiPad Proを活用しています。

過去にiPhone12ProMAXを所有しており、その時はiPhoneで編集作業などを行っていました。しかし、登山で12ProMAXをなくしてしまい…安価なiPhoneSEに買い換えました。そうなると全く編集ができず、容量も64GBとなると全く使えないのでiPad Pro一世代と使うことにしました。ある意味このセットは最強じゃないかと思うぐらい今では重宝しています。

◆参考動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました