【漫画】山に行きたくなる漫画!「山を渡る」

登山

【漫画紹介】

山好きにもそうでない人にもおすすめの漫画がありますのでご紹介したいと思います。それが!「山を渡る」!!この漫画ですが最近、山に行きたい気持ちを上げるために興味本位で購入して読んでいます。一言で紹介すると”誰でも山に行きたくなる漫画”だと思います。

◯漫画紹介「山を渡る」

この漫画は大学の登山部のストーリーです。部員は険しい山に登る山好きの3人。しかし、今年1年生が誰も入部しない場合は部活動が廃止されてしまう。そんな時に新しく1年生の女の子3人が体験入部に!!その体験入部に来たのはゲーム好きな子や文系のインドアな子など特に運動をしてこなかった体力に自信がない女の子3人。先輩たちは部活を維持するためにその子たちに山の魅力を伝えていくというストーリー…

登山をスタートするにも登山道具は高価なものが多かったり、山に登ってもしんどいことや、つらいことがある。しかし、その先には山頂についた時の達成感や仲間で登った楽しさ、少しずつ成長を感じる体験など、どんどん山の魅力に…

◯読んだ感想

この漫画を購入した時は仕事で横浜にいるタイミングで漫画の中では高尾山、丹沢山、雲取山、大山など関東の山をメインに登山の魅力が紹介されていたので、出張中に高尾山と丹沢山に登るきっかけになりました。また、登っている間は漫画のストーリーを思い出しながら登ることができたのでとても楽しかったです。

北アルプスや南アルプスのことも紹介されているシーンもあるのでとても登りに行きたい気持ちにさせてくれました。

また、山の危険なことも同時に紹介されているので登山初心者はこの漫画を読んで山で注意すべきことを勉強することもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました