5月〜8月までに登った山。氷ノ山が1番よかった

登山

最近、かなり登山にハマってしまい。

週末はだいたい山に登ってます。

キャンプにも頻繁にいっています。

今回は山の話をしようと思いますが。

5月末から8月末までで

登った山と登る予定の山の紹介を簡単にしようと思います。

詳しくは改めてしようと思います。

関西で登った山

・金勝アルプス(竜王山山頂586m)

・大台ヶ原(大台ヶ原山頂1695m)

・氷ノ山(山頂1510m)

・明神平(明神岳山頂1432m)

石川県で登った山

・白山(御前峰山頂2702m)

これから登る山

・立山連峰(雄山山頂3000m)8月末予定

・立山連峰(劔岳山頂2999m)8月末予定

金勝アルプス(竜王山山頂586m)

金勝(こんぜ)アルプス

に登るきっかけになったのは

家で堕落した、なまった体を起こすためというのが目的で軽い気持ちで登りました。

山の印象で言うと

山頂付近に行くと岩が多くなるイメージがありました。

自然の仕業と思えないほど大きな岩が

不自然にあったり

普段見れない景色が観れると思います。

大台ヶ原(大台ヶ原山頂1695m)

大台ヶ原は関西の100名山でとても綺麗な山です。

しかし、天候が変わりやすいらしく、

晴れた大台ヶ原登るのはなかなか難しい?らしい。

山道はかなり整備されているので

初心者の人はとても登りやすいと思います。

また、標高も高いので登山初心者でもしっかり登山を楽しめると思います。

晴れた景色を見たかった、、、笑

氷ノ山(山頂1510m)

兵庫と鳥取の県境にある山で、冬のシーズンはスキーで有名です。

氷ノ山(ひょうのせん)は冬シーズンに登りたいと思っている山ですが

今回は夏登山をしにきました。

山道に水の流れ道が多く、スニーカーなどで行くとおそらく、かなり濡れると思います。

7月中旬に登りましたが、とても涼しく、止まって休憩すると冷えるほどでした。

山頂は山々の景色が広がっており、ご来光はとても綺麗でした。

初心者だと道に迷いやすい箇所が少しあるので注意しながら登る必要がありますが、

地図とスマホのGPSを使えば登れると思います。

他の山

他の山については次の記事でご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました