【DIY】スノーボードをカーラッピングしてみたけどすぐに剥がれた

スキー・スノーボード

【DIYスノーボード】

私が持っているスノーボード(スプリットボード)が古くデザインもビンテージっぽいのでデザインを一新したいと思って車用のカーラッピングシートを利用してスノーボードのデザインを変えようとDIYしてみました。

・雪山を楽しむ!スプリットボードを始めよう【入門】

・関西で雪板遊び!旧ゲレンデの揖斐高原で雪板してきました。

・スキー、スノーボードの動画撮影におすすめカメラ!!

◆作業「完成するとかなりかっこいい!」

今回使用したラッピングシートはAmazonで選びました。

作業としては

1、表面の油分を取る

2、ラッピングシートを綺麗に貼る

3、余分なシートをカットする

4、空気を抜く

5、アイロンに布挟みシートに熱を当てる

この工程で作業をしました。

仕上がりはとても綺麗に仕上がり熱処理をすると角の部分のひっかかりもなくいい感じでした。

◆使用してみた

コルチナで滑ってみました。気温も0度を下回る気温で寒い中ですが、、、

リフト一本目で剥がれてきました。

リフト二本目で剥がれてきた部分に切れ目が

そこからペリペリめくれて来て

一瞬でダメになりました。

◆結果「1日滑っただけで剥がれてきた」

ラッピングシートはスノーボードに向いてません。(物にもよりますが)私の選んだラッピングシートはすぐに剥がれて来ました。全然ダメでした。

おそらく気温が低く粘着が弱ってしまって、板がしなった時に剥がれたんだと思います。シート自体も寒さでパリパリになっていました。物にもよりますが、寒さに強いものを選ばないとシートはすぐ剥がれてくるのかもしれません。

◆まとめ

  • 施工は簡単!
  • 仕上がりはかっこいい!
  • 簡単にラッピングシートは剥がれてくる
  • 選んだシートが寒さに弱い可能性がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました