手放しました。ノルディスク「ユドゥン5.5」NORDISK Ydun

キャンプ

このブログを始めて間もないころに購入したテント。ノルディスク「ユドゥン」を手放しました。

なぜ、手放したのか?その後に購入したテントは?についてブログを書こうと思いました。ただ、いらなくなったわけではなく、「ユドゥン」は設営も簡単で、デザインも、使い心地もとても気に入っていました。

○ノルディスク「ユドゥン」をなぜ手放したのか?

・【キャンプ道具】ユドゥン初張りしてきました。

・【キャンプ道具】ユドゥンを買ったけど、コットは何がいいんだろう?

・【キャンプ道具】海外製品を選ぶとき注意!の国内正規品と並行輸入の違い。

・久しぶりのキャンプ!!グルキャンはやっぱおもしろかった!!

◆手放した理由
  • グランピングスタイル → 軽量スタイルへ
  • 一人では重くて使わん。
  • 登山にハマった。
  • 汚れにすっごい気を遣う。

手放した理由はキャンプスタイルの変化にあります。ノルディスク「ユドゥン」を購入した時は、グランピングスタイルに憧れがあったので、コットン生地で雰囲気が良く、おしゃれという点で購入しました。

しかし、現在のキャンプスタイルは軽量、コンパクト、お気軽スタイルに移行しました。なので、とても気に入っているテントでしたが、勇気を出して手放しました。

○次のテントは?

現在はモンベルのステラリッジを使っています。(重量3分の1)本当に欲しいテントはヒルバーグのテントですが、超高級テントなので買えないです。笑)やはり、移動時に軽量でコンパクトなテントは、「家」から「車の積み込み」のとき、「駐車場」から「キャンプサイト」への移動の時は軽量コンパクトが圧倒的にいいです。「重いテント」は移動だけで疲れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました