iPad Proを購入したけど、ただの遊び道具になってしまった件

持ち物

今年2020年発売のiPad Pro を購入しました。

発売された瞬間は買うしかないと思っていました。

なぜ欲しかったのか?

===========================

動画編集が使いやすそう。

持ち運びに便利。

などなど、、、

===========================

しかし、結局

YouTubeやNetflixをみる専用端末みたいになりました、、、

後、在宅勤務もあったのも原因ですが、、、

Macには勝てないのかな?と思うところが多かったです。

複数アプリを立ち上げたり

Excelやwordのソフトを使ったり

メールを送ったりの作業は

やはりMacの方が使いやすいと思いました。

こんな使い方にはiPadはいいと思う!

例えば、、、

動画編集に特化している!!

絵を描くことをしたい!!

クリエイティブな作業をする!!

そんな人にはとても向いてると思いました。

ある日、、、

私の友達にApplepencilを渡して好きに絵を書いていいよ!

と言って数時間ほったらかすと、、、

iPad Proが欲しいと言って帰りにはカートにいれていました。

終わりに

iPad Proは購入しましたが

近いうちに

手放そうか、、、と考えています、、、

手放した後は

新しいMacを買おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました