[YouTube]兵庫県、六甲山地獄谷コースに行ってきた。

YouTube

兵庫県を代表する山、六甲山へ行ってきました。

この山は、アクセスが電車で行けるので交通のアクセスもしやすく、コースとしても危険な箇所が少ないので初心者にも気軽に登れる山として人気のある山だと思います。

今回、登ったルートとしては少し技術と経験が必要な、地獄谷に行ってきました。

・兵庫県の山、六甲山とは

六甲山は、兵庫県南東部、神戸市の市街地の西から北にかけて位置する山塊である。瀬戸内海国立公園の区域に指定されており、また新日本百名山、日本三百名山、ふるさと兵庫50山の一つでもある。 一般に「六甲山」は大小の山を含む六甲山系全域を指し、最高峰は特に六甲最高峰と称される。

Wikipedia引用

多くの人に愛される山として、広い領域で登山ルートがあるため、ルートを変えて登ればたくさん楽しめると思います。

・ YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました