登山での小さな言い合い、、、

登山

登山を仲のいい友達と登っていると言い合いになるような軽い喧嘩をすることもありますよね。

いや、、、あまりないですよね。私はありました。登って疲れているとお互い感情的になってきて気が強かった私と友達は言い合いになりました。

家に帰って振り返ると後悔しますが、山での感情的な言い合いは見苦しいです。

しかし、そんなことを言い合える仲間も素敵です、、、どっちやねん、、、

登山中での友人との言い合い

登山でテン場からの

山頂へ早朝アタックをしている時の出来事、

:先言ってて

:何してんの?

:先行ってて

:どうしたん怪我したん?

:だから先行ってて

:まだ暗いから一人離れるのはやばいってなんかあったん?

:だぁから先行っててや

:オッケー(待つことにした)

僕はヘッドライトの光が無いと真っ暗な森の中に一人にするのは

ダメだと思ったのと、何かあったのかな?と思ったので

待っていたんですが、、、

友人はご来光に間に合わないんじゃ無いかと

焦っていたようです。

だから、パーティーメンバーを先に行かせて先を急いでいた様です。

その友人は何をしていたかと言うと、、、

結局服を脱いでただけでした。笑

それぐらい全然待つのに笑

今回ご来光見るのが間に合わなかったら

次回もっと早めにアタックしたらいいことだし、、、

環境が判断を鈍くさせる

登山って寒いし、暑いし、しんどいし

焦るし、怖いし、眠い、

いろんな状態が自分に襲いかかります。

私自身イライラすることもあるし

一緒に居る友達もイライラすることがあります。

あぁ~俺も気をつけよ~笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました