久しぶりのキャンプ!!グルキャンはやっぱおもしろかった!!

キャンプ

長く仲の良い友達とキャンプに行ってきました。今年は登山ばかりで全くキャンプに行けてないのと、コロナの影響もあり、誘いにくかった。というのもあり久しぶりのキャンプになりました。去年は高級なテントを購入したのに全く出番がない状態で、、、今回は本当に楽しみにしていたキャンプでした。

今回、行ったキャンプ場は「山崎アウトドアランド」というキャンプ場です。山崎と聞いてパッと思いつくのは京都だと思いますが(私も当日まで京都だと思ってました。)場所は兵庫県宍粟市にあります。山奥にあるキャンプ場なので星も綺麗に見れるとのことです。楽しみすぎる、、、笑

ということでいざ!キャンプということで、

テントは何を持っていく??

今回は8人でキャンプということもあり、大きめのテントを2つ持っていくという計画になりました。当初は「なおとんはテントを持って行かなくても良いかも、、、」と言われていたんですが、自分の持ってるテントの出番がなさすぎて強く要望させていただき、私の持ってるテント、ノルディスクの「ユドゥン」の出番を用意させていただきました。ありがたい、、、ちなみに友達の持っているテントはゼインアーツ「ゼクー」めっちゃかっこいいテントでした。ユドゥンは可愛いのに対してゼクーはイケてる感じ、最高です。こんな感じでいつも何を持っていくかで結構テンション上がったりします。

キャンプ場

山崎アウトドアランドは自然の中に囲まれたキャンプ場で、とても良い場所でした。車の走っている道路も見えないし、周り一面森!!しかし、向かう道中はそんな森の中ということもあってか、20分ぐらい一方通行が続きました、、、対向車がきたら通り抜けは大変です、、、車の運転が慣れている人が来ないと大変だと思いました。施設についてはとても綺麗に整備された施設でシャワーも完備!お風呂に入りたい人も安心ですね。

ユドゥンはやっぱり好評でした。カップルテントの代表作(笑)

みんなに「いいな〜」と言われご満悦です。

そして、お昼には簡単にスーパーで買ったお惣菜をいただき、

みんな各々遊ぶって感じですね。夕食は18時くらいから作り出したんですが、今回はお鍋を食べました。

======

友達がスパークリングワインを持ってきてくれていたのでここから夜はただの酒飲みですね、、、

そうしているうちに夜も深くなり、星がこんなに綺麗に見えました。実際に流れ星もいくつか見えたので本当にいいロケーションだと思います。

朝はもちろん二日良いで目が覚めて

そこから私はなかなか起きることができない状況になってしまい、、、笑

本当にしんどい朝でした、、、自業自得という感じですが

お酒はほどほどにしたいですね。

=====山崎アウトドアランド=====

キャンプ場ホームページはこちら

====================

コメント

タイトルとURLをコピーしました